Life VLOG#62

このブログを読んだあなたの明日が少しでも明るい一日になりますように

【必見】読書こそ大学生が1番すべきこと

皆さんは1か月に何冊ほどの本を読みますか?

私は月に10冊ほどの本を読みます。

 

読書は大学生ができる自己投資の1つだと思うんです。

 

 

 

どうして大学生は読書をした方がいいの?

 

 

 

・読書はコスパがいい

 

 

 

本は1人の人間が時間と労力をかけて作った知識の塊です。

それを私たちが1000~2000円払うだけで全て知ることができるってすごくないですか?

 

世界の凄い人の考え方にすぐに近づく事ができます。

 

 

・知識はあなたの最大の資産

 

 

 

知識だけはいつでもあなたの味方です。

あなたが困った時に絶対に助けてくれます。

 

 

若さや見た目は歳とともに衰えていきますが、自分の中にある教養がなくなる事はありません。

 

 

SNSが発達している時代だからこそ

 

 

インスタなどの他人の投稿にやけに執着していませんか?

 

他人のことばかり気になっていませんか?

 

他人の投稿を気にする時間があれば読書をして自分の知識を1つでも増やした方がとても有益です