Life VLOG#62

このブログを読んだあなたの明日が少しでも明るい一日になりますように

【副業】小資金から始めるメルカリでの稼ぎ方  

 

 

本記事のテーマ

  • 小資金からメルカリで副業を始める方法
  • メルカリで副業を始めたい方に向けて書いています

※小資金から始める事のできる方法なのでメルカリで月30万円!といった内容ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリとは?

 

https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2018/05/mercari_logo.png?w=738

https://techcrunchjp.files.wordpress.com/2018/05/mercari_logo.png?w=738

 

メルカリとは今大人気のフリマアプリです。

誰でも簡単に出品・購入できることから主婦・学生など様々な年齢層から人気です。

 

主婦や学生が価格設定をするため、実際の値段よりも安く販売されていたり、実際の値段よりも高く売れる事もあります。

 

 

メルカリで副業を始める

 

メルカリでの稼ぎ方は中国転売や無在庫転売など様々な方法があります。

 

 

しかしこれらはメルカリの規範スレスレだったり、業者を雇う必要があったりと少し難しく始める前にある程度まとまったお金が必要になってきます。

 

 

 

今回は比較的少ない小資金でメルカリ転売を始める方法をご紹介します。

 

 

 

 

メルカリでの稼ぎ方の基本は安く仕入れて高く売るです。

 

・国内で仕入れる

・中国転売や海外から仕入れをする場合は送料がかかったり業者に払うお金が発生したりとお金がかかるため、おススメしません。

 

発送日数や料金があまりかからない国内仕入で商品を仕入れましょう

・売り切る

 

 

この2つを意識しましょう。

 

 

実際の利益計算

 

 

500円の商品を5個仕入れたとします。

 

それをメルカリでは1000円で販売します。

 

すると

 

1500-500(商品代)ー195(送料)ー100(手数料10%)

 

=705円の利益が生まれます。

 

それを全て売り切ると

 

 

705×5=3525円の利益が発生します。

 

これで終了してもいいですが、もっとお金を稼ぎたい人は

 

 

2500円だったのが4025円になったのでまたそのお金を全て使って

商品の仕入れを行えばさらに利益を増やすことができます。